保温モード

わっしょい。

ハンドクリーナー『NEW シトラスクリーン』を試してみた

こんなハンドクリーナーを導入してみました。

 

f:id:usushio_aji:20170705213946j:plain

 

呉のNEWシトラスクリーン。ツブツブ入りで塗料&粘土コネ後の汚れをこそぎ落としてくれるのです。

 

f:id:usushio_aji:20170709224828j:plain

 

使用前と使用後。一分弱スリスリするだけで、ここまでキレイに落ちてくれます。この時に付いていたのはファレホですが、エナメルやラッカー系でも同様に落ちてくれました。水性より、ややしつこかったですけども。

 

洗い上がりは摩擦&保湿成分のためか独特のしっとり系で、香りはやや強めのシトラス。特に油土やスカルピーをいじった後の、しぶといギトギト感が落ちてくれるのはありがたいです。

 

前に業務用の似たようなクリーナーを使った事があったのですが、この市販品でも特に問題なく良い落ち心地です。amazonだったら470mlで541円。一回あたり十円玉よりちょっと大きめくらいの分量を手にとって使うので、相当持ちそうです。

 

ちなみに、スクラブ入りなら洗顔料でもいけるのでは、と思って試したことがありますが、やはり専用のハンドクリーナーには全く及ばす、というかほぼ無力でした。餅は餅屋だなぁ、と。